ワタシのくらし

ここからは楽に愉しく生きる

フラワーエッセンス(パシフィックエッセンス)

去年末頃から、とあるサロンにてフラワーエッセンスのカウンセリングを受けて
その時々に合ったものを作ってもらっています。

今回は3回目
玉ねぎの皮が剥けていくかのように一枚一枚剥がれ落ち心が変化してゆく...
などと言うけど、本当にそんな感じで毎回じわっーと効果を感じるので
止められずにいます。笑

初回では、これといった悩みや向き合いたい事柄は特に無かったので
インスピレーションで選んだカードから作って頂いたエッセンスを飲み続けたところ、無意識レベルで隠されていたとある悩みが浮上...💦
幸いズドーンと落ち込む事にはならず、長らく水面下で気にしていた事がクリア
になるという結果には「効いてる!」と驚いたものです。

 

2回目は、セラピストさんの方でダウジングで選んで頂きました。
これがまたびっくりで、その時の私のテーマにピッタリだったのです😳‼️
おかげで毎年その時期には感じていた焦燥感や、ネガティブな感情がそこまで大きく出る事なく過ごす事ができました✨

f:id:ebikani_ebi:20240125163107j:image

ダウジング初めて見た!えらい感動したよ😂

 

そして3回目の今回は、色々とヒアリングして頂いたのち、テーマを決め
カードを選びました。
前回までは、オーストラリアンブッシュ、今回はパシフィックエッセンスと
ブランドが変わりワクワク💖
パシフィックは、以前アバンダンスエッセンスを試した事があって
「豊かさ」がテーマのこのエッセンスは、飲み始めてすぐに効果を実感✨
すごくハッピーな気持ちになって感謝で溢れて楽しくなったのを覚えてる!

やはりその土地その土地でエネルギーが違うのかもしれない、と
ここにきて感じる部分もあるので、次の変化も楽しみだな🥰

 

↑アバンダンスエッセンス
今は必要性を感じないけど、また試してみたい🤩

 

今回選ばれたパシフィックエッセンスは以下の7種類

カイトン
頑固さや緊張を解き、柔軟性をもたらす

⭐︎頑固で柔軟性に欠けてる人、その為に肉体まで硬直している人に。
ストレスで肩や首など身体が緊張して硬くなっている人にソフトな状態をもたらし、その人が身体の中に柔軟性やしなやかさを保てるように。
⭐︎感情的なトラウマや頭から保護してくれるので、苦痛が伴う状態に身を置かなければならない時、その前にエッセンスを摂ると良い
⭐︎文化的な束縛や社会的な固定概念の枠を越え、本来の創造性を自由に発揮できるように。

フォーシシア
変化する強い意志を助ける

⭐︎メンタル、感情、肉体の習慣化された中毒パターンを解放する助けに。
自分にとって正しいアクションを直感的につかみ、暗闇から抜け出し光へ向かうという強い意志を助けます。
⭐︎凝り固まった考えや感じ方、長い間抱えていた憤りや不満を手放し、古いやり方やパターンを打破していくために

ムーンスネイル
マインドを浄化し光を取り入れる

⭐︎信念や姿勢が凝り固まってる人が、何でも受け容れる無邪気な好奇心を取り戻す為に⭐︎瞑想や自分の内面を深く探究する旅の助けに、マインドを浄化し光の中に入っていく助けにも
⭐︎無意識レベルにあるものを意識レベルに上げ浄化していく為に

パープルマグノリア
セクシュアリティ、親密さとつながる

⭐︎私達のセクシュアリティを最高レベルに引き出し、親密さと繋がりを深める為に。また性欲をコントロールできない人や親密さが苦手で異性に近づかない人、セックスを楽しむ事ができない人、人から触れられるのを嫌がる人に。
⭐︎五感の能力を高め、風や太陽、雨、花の香り、大地をより感じ味わうと共に、私達を頭で考える事から開放し、フィーリングや感覚をあるがままに体験できるように。

アネモネ
自分の現実は自分が作り出していることに気づく

⭐︎思考や感情をコントロールしすぎる人、肉体や心の叫びに気づかず自分にムチを打ちすぎる人や、逆に何もできないという無力感に捉われている人、被害者意識の強い人、全てを批判的な目で見る人に。
⭐︎心を魂の高次元の目的に合わせ、より大きな意識レベルに目覚めさせ自分が考えること、感じることがすべての現実を作り出しているということを気付かせます。それによって自分自身に対して責任を持ち、他人も受け容れられるように。
⭐︎運命の流れを受け入れ、宇宙の流れに身を委ねた生き方ができるように
⭐︎どんな痛みにも効くマスターエッセンス

バーナクル
内なる女性性に繋がる

⭐︎自分自身のじょせいせいの側面とつながり、すべてにおいて全面的な信頼の力を養います。そうすることで英知、養い育む力、生み出す力、豊かさをもたらします。
⭐︎母親から見捨てられた、愛されていないと感じる人に。自分の内側に母親を見出す助けに。
⭐︎物事を選別すること、異常に執着している人、頑固に対抗している人、物事をなんとしても解決しなければ気が済まない人に。

バイバーナム
内なる知性やサイキック能力につながる

⭐︎チャネリングや瞑想、サンタリングを助けるので、内なる精妙な声を聴いたり、そのガイダンスを信頼する助けに。
⭐︎とてもスピリチュアルなエッセンスで、直感力、想像力を高め、ビジョンを明確にします。他

 

f:id:ebikani_ebi:20240125174153j:image

「自分の選択に自信を持てるようになる」

今回のテーマ
シンプルだけど、生きてく上で非常に重要なテーマ。

どんな感情が湧いてくるか、どんな出来事がやってくるか
今回もまたまた楽しみです✨