ワタシのくらし

ここからは楽に愉しく生きる

風邪を引くことの意味

普通に生きていたら誰しも風邪は引く

多くの人は特に深く考えることもなく、療養し、回復を待つのだろうけど
スピリチュアルに生きたい私は、風邪を引いた時もまずはそっちの方面で
考えてしまう(いちいちね。笑)

 

軽く調べてみると

・休んで欲しいという体からのSOS
・溜まったマイナス感情のデトックス
・次のステージへ向かう準備 

などと言われていて、症状別でもまた違った解釈があるので
とても興味深いな🥸

今回の私は

・節々の痛み
・鼻水
・発熱
と、ごく一般的な風邪の症状

先週まで子供が風邪を引いてたので、単にうつっただけだと
考えたらそれまでなんだけどね。
今回は特に鼻水が酷くて、ティッシュが手放せず鼻周りもカピカピで辛...
鼻水は心の涙とも言われ、溜まったマイナスの感情を浄化しているとも
その界隈では言われているのだそう

他にも
・自分の感受性を解放して活用しましょう
・潜在意識レベルで対抗している何かがある
・チャンスを見逃さないように

などのメッセージもある様...「風邪」「鼻水」深い

 

今回の風邪にはこれをお供に💊

f:id:ebikani_ebi:20231201182442j:image

ツムラ19番【小青竜湯】

鼻水や喉の痛みに効くので、今回風邪に服用。寒暖差でアレルギーが出た時にも効果があるので、環境が変わりそうな土地へ旅行の際に忍ばせたり、花粉症の時期にも一役買ってくれるので、我が家の常備漢方のひとつ💊

 

それにしても、風邪をひくと合法的に家事が休める点はちょっと嬉しい。笑
ここぞとばかりに休むぞ😷